Text Size : A A A
Img_2870cc0d279d8659e0b1f09798286225
親子孫水車
Img_0d75407e7bca177fc6f815d76cd07ccb
好きな風景
Img_c6c43bfc8d4978c6f330fe18c309d04b
ノアたんとお散歩
ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は片付けばっかりしてました~
普段何にも出来ていないので、やらないといけないこと、山盛りです。

あとは、大学時代の友達と同窓会したり
大人数のバーベキューにお邪魔したり

今までのゴールデンウィークとは少し違う過ごし方でした。


新見の鯉が窪湿原に行きたくて出かけたのですが、なんとペットダメって書いてあって。
よく調べずに軽い気持ちで行った私が悪いのですが、湿原を目の前に打ちのめされてしまいました。。。あぁー。。。

でもまぁ、せっかく新見まで来たのだからと水車を見てきましたよ。

これが予想を裏切る良いところでした!

でっかい水車にたくさん苔がついて
ゆっくりと回るのを見たり、水の音を聞いたりしていると
なんとも癒されました~~

売店ではお得意の女子トーク(おばあちゃまたちと)

※追記しておきますが、周りには何もありません 笑

そう、売店でこしあぶら買って帰って、天ぷらしました。
春の香りがしましたよ♪
Img_6f2e2ef9cdde5aecec488316623cfad8
Img_dcb283ea5bdc6d080786635db61a25e2
はい、こちらは美咲町の5deliさんです。
(マルゴデリ 美咲町店)

実家へ行く道すがら、少しずつお店が完成していって
ずっと気になっていたのでお茶しに行ってきました♪

私の好きな古民家ですね~~
いい感じにリノベされてます。

私が行った時は時間が遅くてランチ売り切れでしたが、ドリンクやスイーツをいただいて。
ちょっとしたファブリックや地元の食材もありましたよ。

こういう雰囲気お好きな方にはよいかも*

---------------

マルゴデリ 美咲町店

岡山県久米郡美咲町原田4364-1

 (Click!) 
Img_2080543b1b2bdb9ef645f33f7973b0fc
Img_b8ba1d1ed3f4278ebf21e03d25994773
うぉぉ~
もう4月になってしまいました~~

3月に行動したこと、全然書けていない・・・

幼馴染がオーナーのナチュラルでとっても素敵なお店

手づくり雑貨&ムーミンのお店 
フキサチーフ

ずっと行きたかったんだけど、なかなか行けず・・・

先月やっとこさお邪魔してきました♪

ムーミン好きにはたまらんでしょう!!是非!!

私は今フィンランドの緩和ケアを学んでいるので、この「フィンランドつながり」も何だか運命的なものを感じたりして。

そして私nacoと店長のmocoは、ほんとーに、ほんとーの、幼馴染(笑)

小さい頃、いっつも一緒にころころ遊んでいました。懐かしい~~

あれから何年経ったのか、考えると怖すぎるのだけど
話に花が咲いてあっという間の時間でした。楽しかったなー

お店はお休みもあったりするので、行かれる方は事前にチェックお願いしますね☆

------------------

フキサチーフ fixatif

岡山県岡山市北区平田170-113 ウィンビル102

 (Click!)