Img_83f7190b70a41a89411559995e690cc9
おすましノアたん
Img_9db3743fd1cc3513fdd5c098a45c9ba4
蒜山ハーブガーデンで
すごくすごく久しぶりのダイアリー更新になりました。

梅雨空が続く毎日
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

わたしはダメージの多かった6月をやりすごし、なんとか7月に突入!

災難だったことは

ノアが散歩中に脱走してしまって、それを死ぬ気で追いかけて、フィニッシュは壮大な転び方をしたってことです。
景色がスローモーションでしたね・・・(笑)

車道に向かって走り出したので、何が何でもつかまえなくちゃと、たぶんすごい顔して追いかけていたと思います。
お嫁に行った後でよかった。きっと人に見せられない顔。

全速力で走ったまま転んだので、あちこちの痛みがすごくて。
右手右足の捻挫、左足と腰の打撲、左の肘はズル剝けて洋服が破れるほどでした!

それでも自然治癒力に任せようと、キズパワーパッドを貼ったり、ラベンダーを塗ったり。
傷も痛かったけど、もしノアに何かあったらと想像するだけで、心がとても痛かったです。

それからほどなくして、うん十年ぶりぐらいに風邪をひいて熱が出て。
相当しんどかったけど、それでも自然治癒力に任せようと(また!?)解熱剤は使いませんでした。

だって病原菌と闘うために熱を出しているのだから、私も何とか応戦したいと。
熱が出ている間、白血球たちの活躍を想像しながら過ごしました。

・・・だいぶ変な人ですよね・・・

でも、おかげ様で思ったより治りが早かったですね。

「身体が示す不快な症状は、免疫反応であることが多い。」

ほんとにその通り。できることなら自分の力で治したいものですね~

さて、7月に入ったので、いつまでもだらだらしないで、気持ちを引き締めていこうと思います!
(写真は、怪我して歩くのもやっとだったのに、蒜山ハーブガーデンに行った時のものです。)
Img_3a61997559b3de93e872c5d18590c0b8
みなさま、こんにちは。
少しずつ春めいてきましたね!わくわく!

このところ「犬育て」に没頭しているわたしです(笑)
だって、子育てと同じで、小さくてかわいい時はすぐに終わってしまうのですから!!
今を200%楽しまないともったいない!!

まぁ、大きくなってももちろん、かわいいんですけどね。
でも今しかない表情や仕草を見逃したくないのです。

ノアは、出来れば人間も犬も大好きになってほしいと思って育てています。
なので、いろーんなところへ出かけて行って、いろーんな人に触れ合っています。

もともともっている性格も大きいと思いますが、この子は本当に人が大好き!
誰にでも喜んで抱っこされるので、どこへ連れていってもたちまちアイドルになってしまいます。
特権ね~~

母に抱っこさせてあげたくて、機会をずっと伺っていたのですが
予防接種も終わり、お散歩にも出かけるようになったので待望のご対面~☆となりました。

母は満面の笑み!!

車椅子の上でも、ベッドの中でもおりこうさんに抱っこされていました。
母も片手しか使えないんだけど、一生懸命抱っこしていました。

母の弾けるような笑顔は、ちょっと普段見ないような表情。

うーん
これはまさしくドッグセラピー。

まいったな。

ノアのパワーすごい。


私も恩返しに、動物のためのアロマセラピーを実践してあげられたらと思います*
Img_0341a2a4fadd58d1239fcbb3ac8ddca6
水栽培のヒヤシンス 開花!
あらま~って感じで、2017年が始まって早1ヵ月終わろうとしているのですね~

ダイアリーちっとも更新してなくて、また心配かけちゃったかな(^_^;)

私は元気ですよ!ご安心下さい♪


2017年の始まりは、ちょっと激動でして。。。
詳しいことは書けないのですが


大切に想う人には、心の中を見せてもいいんじゃないかな
大切だからこそ想いばかりが募って、今まで見せられなかったと思うけど

でも見せないと相手はずっと気付かないままで
そして気付かれないことでずっと苦しいまま

見せたらきっとわかり合える
大切な人だから

勇気を出そう


そんな感じでしょうか・・・
なんかポエムちっくですね(笑)

結局根本的なことの解決には遠くても、わかり合えるって、どんなに素晴らしいことなんだろうって。
13年振りにそんなことを感じた年始でした。
長くて苦しかったなー。本当に。

さて、それ以外には、娘の就職内定が決まったり
今まで混沌としていたことが一気に進んだりと

今年はなんとも動きの多い年になりそうです。ついていけるかな?(^_^;)


人生はずっと進んでいるのだけど
ある時からずっと止まっているような感覚を、少し溶かしていきたいです。

奥歯に物が挟まったような表現でごめんなさい。

一杯呑める方となら、話せそうです(笑)